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調査対象及び担当者

【調査対象】

企業 : プロミス

商品 : 消費者金融

【担当者】

(担当:ともさん、28歳、男性、公務員)

コメント

1. CSRレポート主観

前年まであった「CSRレポート」は今年は発行されていなかった。
「アニュアルレポート」というものがあり、(わずかではあるが)CSRについての記載があったため星をつけた。

2. CSRレポート主観(前年)

昨年のCSRレポートは内容もしっかりしていて、GRI対照表や第三者意見などの重要な項目も載せてあった。
今年の分がないのが残念。

3. GRI対照表主観

過去分のレポート等に対照表や「参考にしている」などの記述はあるが、現時点で活用されている対照表はなし。

4. 第三者機関コメント主観

特になし。

5. 自社批判・苦言主観

昨年の批判点は以下のとおり:
次年度以降の課題としてCSR活動における前年度の計画と実績、さらにはそこから反映された次年度の計画など活動を明確に開示すること。
その上で、まず(計画)を明記し、それに対する(実績)は(評価)と(改善)を対比させていくこと。

6. 自社批判・苦言改善主観

活動を明確に開示している報告書が見当たらない。
また、今後の計画も不透明だった。

7. CO2削減主観

2004年からのデータはあり。
チームマイナス6%に参加している。

8. グローバルコンパクト主観

特になし。

9. ISO14001取得主観

特になし。

10. ISO26000取得主観

特になし。

11. その他

特になし。