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調査対象及び担当者
【調査対象】
企業 : パナソニック
商品 : DVD録画再生機
【担当者】
【担当者】
(担当:キキ、28歳、女性、会社員)
コメント
1. CSRレポート主観
かなりのページ数で、文字が多すぎる印象。
グラフや写真で見やすく読みやすく作っていただきたい。
2. CSRレポート主観(前年)
特になし。
3. GRI対照表主観
特になし。
4. 第三者機関コメント主観
特になし。
5. 自社批判・苦言主観
特になし。
6. 自社批判・苦言改善主観
特になし。
7. CO2削減主観
生産活動におけるCO2排出量を総量で削減することを主軸とし、2009年度に2006年度比30万トン削減をコミットしているが、総排出量の何%の削減になるか記載がないのが残念。
8. グローバルコンパクト主観
特になし。
9. ISO14001取得主観
特になし。
10. ISO26000取得主観
特になし。
11. その他
レポートが文字が多く、わかりにくいので、構成等改善の余地がある。
ダウ ジョーンズ サスティナビリティ ワールド インデックス(DJSI World)2009/2010構成銘柄に5年連続で採用、
SAM(sustainable Assed Management)によるCSR評価において、Gold Glassを獲得など、CSRには積極的に取り組んでおり、評価もされているようである。