トップページ 前ページに戻る


調査対象及び担当者

【調査対象】

企業 : ソフトバンクモバイル

商品 : 携帯電話(会社)

【担当者】

(担当:かぐや、30歳、女性、会社員)

コメント

1. CSRレポート主観

同社のリポートはなし。
ソフトバンクグループとして、持株会社ソフトバンクの発行する、CSRリポートを紹介、誘導。

2. CSRレポート主観(前年)

特になし。

3. GRI対照表主観

特になし。

4. 第三者機関コメント主観

特になし。

5. 自社批判・苦言主観

特になし。

6. 自社批判・苦言改善主観

特になし。

7. CO2削減主観

特になし。

8. グローバルコンパクト主観

特になし。

9. ISO14001取得主観

特になし。

10. ISO26000取得主観

特になし。

11. その他

HPにはCSR関連ページあり。
「ソフトバンクモバイルのCSR」。
(同社での取り組みと、ソフトバンクグループとしての取り組み。)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/initiatives/csr/index.html
次世代の教育支援。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/initiatives/csr/socialcontribute/rearing/index.html
障がい児の学習支援を目指した、携帯電話の活用事例集、「あきちゃんの99の魔法のポケット」。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091105_01/index.html