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調査対象及び担当者

【調査対象】

企業 : ソニー・ミュージックエンタテインメント

商品 : DVDソフト

【担当者】

(担当:はぴ、30歳、女性、会社員)

コメント

1. CSRレポート主観

特になし。

2. CSRレポート主観(前年)

特になし。

3. GRI対照表主観

特になし。

4. 第三者機関コメント主観

特になし。

5. 自社批判・苦言主観

特になし。

6. 自社批判・苦言改善主観

特になし。

7. CO2削減主観

特になし。

8. グローバルコンパクト主観

特になし。

9. ISO14001取得主観

グループ全社で取得済みであることは評価できる。

10. ISO26000取得主観

特になし。

11. その他

環境変の取り組みに関しては、基本的に、上位組織であるソニーグループの方針に従い、製品環境対策を行っているという記載あり。
本事業においては、すでに新譜DVD全商品(特殊仕様除く)のリサイクルペーパー化の実現、森林認証用紙の採用、さらに特殊仕様商品の代替リサイクル素材の検討)を行っているとのこと。
ソニー自身はCSRに関して相当のボリュームの情報を発信しているため安心感を感じる。ソニーが消費者に与えるブランドイメージは強いということか。