トップページ 前ページに戻る
調査対象及び担当者
【調査対象】
企業 : サッポロビール
商品 : 発泡酒
【担当者】
【担当者】
(担当:水晶、39歳、女性、NPO法人勤務)
コメント
1. CSRレポート主観
サッポロビールはサッポロホールディングスのグループ企業。
単体でのCSRに関する簡単な情報開示は下記URLにて見ることができる。
http://www.sapporobeer.jp/csr/
2. CSRレポート主観(前年)
特になし。
3. GRI対照表主観
特になし。
4. 第三者機関コメント主観
特になし。
5. 自社批判・苦言主観
特になし。
6. 自社批判・苦言改善主観
特になし。
7. CO2削減主観
サッポロビールのHPでは情報がない。
8. グローバルコンパクト主観
特になし。
9. ISO14001取得主観
特になし。
10. ISO26000取得主観
特になし。
11. その他
上記HPの「活動指針・方針」(http://www.sapporobeer.jp/csr/sisin/hosin.html )において、年度の具体的目標、数値目標がいくつか挙げられているのは評価できる。
(カーボンフットプリント先進企業としてCO2見える化の実用化、CO2排出総量を1990年比で2010年までに50%削減、など)
折角の開示なので、そこに実績まで記載があると良いと思う。