トップページ 前ページに戻る


調査対象及び担当者

【調査対象】

企業 : サッポロビール

商品 : 発泡酒

【担当者】

(担当:水晶、39歳、女性、NPO法人勤務)

コメント

1. CSRレポート主観

サッポロビールはサッポロホールディングスのグループ企業。
単体でのCSRに関する簡単な情報開示は下記URLにて見ることができる。
http://www.sapporobeer.jp/csr/

2. CSRレポート主観(前年)

特になし。

3. GRI対照表主観

特になし。

4. 第三者機関コメント主観

特になし。

5. 自社批判・苦言主観

特になし。

6. 自社批判・苦言改善主観

特になし。

7. CO2削減主観

サッポロビールのHPでは情報がない。

8. グローバルコンパクト主観

特になし。

9. ISO14001取得主観

特になし。

10. ISO26000取得主観

特になし。

11. その他

上記HPの「活動指針・方針」(http://www.sapporobeer.jp/csr/sisin/hosin.html )において、年度の具体的目標、数値目標がいくつか挙げられているのは評価できる。
(カーボンフットプリント先進企業としてCO2見える化の実用化、CO2排出総量を1990年比で2010年までに50%削減、など)
折角の開示なので、そこに実績まで記載があると良いと思う。