トップページ 前ページに戻る
調査対象及び担当者
【調査対象】
企業 : コーセー
商品 : 化粧品
【担当者】
【担当者】
(担当:椿、27歳、女性、学生)
コメント
1. CSRレポート主観
紙媒体のCSRリポートはサイト内のIR情報資料依頼先からリクエスト可。
https://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/inquiry/
2. CSRレポート主観(前年)
リンクが貼ってあり、バックナンバーも、読める。
3. GRI対照表主観
特になし。
4. 第三者機関コメント主観
特になし。
5. 自社批判・苦言主観
特になし。
6. 自社批判・苦言改善主観
特になし。
7. CO2削減主観
CO2削減に関し、社会・環境報告書内の省エネルギー欄で2006年比で説明。
2006年度~2009年度の三カ年計画で、2006年比98.5%(原単位)とする目標を設定。
2008年度の目標達成率は98.9%。
8. グローバルコンパクト主観
特になし。
9. ISO14001取得主観
ISO14001の考え方を参考に、独自の環境マネジメントシステムを採用。
10. ISO26000取得主観
特になし。
11. その他
今回の調査したポイントの中で判断すると、第三者意見など、客観性が足りないことが残念。
一方、地球への配慮の点ではデータ。内容共に充実していた。