トップページ 前ページに戻る
調査対象及び担当者
【調査対象】
企業 : 旭硝子
商品 : 板ガラス
【担当者】
【担当者】
(担当:タカハシさん、27歳、女性、会社員)
コメント
1. CSRレポート主観
多大な情報を解り易く説明している。
2. CSRレポート主観(前年)
環境報告書2000ー2003
社会・環境報告書2004
旭硝子CSRレポート2005-2006
AGCCSRレポート2007
3. GRI対照表主観
参考ガイドラインとして使用。
4. 第三者機関コメント主観
2名からの第三者意見を記載しているのは視野が2倍になり、とてもよい事だと思う。
5. 自社批判・苦言主観
批判というほどでもないが、もう少し詳しく説明があれば、などあと少しの1歩を次回への改善点として指摘されている。
6. 自社批判・苦言改善主観
特になし。
7. CO2削減主観
日本初となる全酸素燃焼法を2001年に導入。
燃焼には関係ない窒素が多く含まれる空気の代わりに、酸素だけをガラス溶触炉に送り込む方式。
これにより、CO2排出量は、導入前に比べて30%削減されている。
8. グローバルコンパクト主観
特になし。
9. ISO14001取得主観
グループ全体で170拠点中 132拠点が取得。
10. ISO26000取得主観
特になし。
11. その他
環境商品を多数紹介している。
http://www.agc.co.jp/csr/environment/products/index.html