ロッテリア
評価 : 星なし
CSR情報詳細
1. CSRレポート 星なし
なし
2. CSRレポート(前年) 星なし
なし
3. GRI対照表 星なし
なし
4. 第三者機関のコメント 星なし
なし
5. 自社への批判・苦言 星なし
なし
6. 上記の悲観・苦言を翌年に改善 星なし
なし
7. 1990年比でCO2削減6%以上 星なし
なし
8. グローバルコンパクトに参加 星なし
なし
9. ISO14001の取得 星なし
なし
10. ISO26000の取得 星なし
なし
【参考】
商品は、定番の「エビバーガー」「てりやきバーガー」に加え、「絶品チーズバーガー」「絶妙BLTバーガー」など「絶品」「絶妙」を名前につけて素材にこだわった高価格帯の商品を積極的にPRしている。
他の商品の中では、一杯ずつ抽出する、上質なコーヒーが「売り」。
初めて商品に特別な名前を付けたというアイスコーヒー「香(かおり)」とアイスラテ「円(まろやか)」も出して差別化を図る。
1972年創業。
ロッテのグループ会社であるが、HPには企業情報がほとんどない。
[ 調査担当者の主観コメント → こちら ]