トップページ 前ページに戻る
ハウス食品
評価 : 20 点 (30点満点)
CSR情報詳細
1. CSRレポート 3点
「CSRレポート」
http://housefoods.jp/activity/csr/index.html
2. CSRレポート(前年) 3点
http://housefoods.jp/activity/csr/report_back/index.html
3. GRI対照表 1点
CSRレポート「参考ガイドライン」にて記載あり。
http://housefoods.jp/activity/csr/index.html
4. 第三者機関のコメント 3点
ハウス食品社長・広浦社長とのダイアログ:
ソーシャルウィンドウ㈱ 代表取締役社長
鷹野秀征氏
第三者意見:
㈱FEM 代表取締役、株式会社Control Union Japan 代表取締役 山口真奈美氏
http://housefoods.jp/activity/csr/index.html
5. 1990年比でCO2削減6%以上 3点
1990年比で27%の削減
http://housefoods.jp/activity/csr/index.html
6. グローバルコンパクトに参加 0点
なし
7. ISO14001の取得 3点
2007年に全社統合認証を取得。
http://housefoods.jp/sp/company/news/news1634.html
8. ISO26000の取得 0点
なし
9. 女性の育休のとりやすさ 4点
HPにて「育児休業 :満2才まで(休業期間の5日間は有給)
・育児にかかる短時間勤務・時間外勤務免除・深夜勤務免除 :小学校3年生の3月末まで
・育児休業者の職場復帰支援プログラムの導入(2004年6月)
・女性の育児休業取得率100%(2006年度実績)」との記載あり。
2007年に「次世代育成支援対策推進法」に基づく次世代認定マーク「くるみん」を取得。
http://housefoods.jp/company/news/news1542.html
10. 女性の管理職への昇進 0点
なし
【担当者の主観】
「取り組み」のページでは、活動の様子が具体的に紹介されており、見やすい構成となっている。
レポートは、社員や第三者のコメントを多く取り入れており、透明性の高さが伺える。