トップページ 前ページに戻る


NTTドコモ

評価 : 21 点 (30点満点)

CSR情報詳細

1. CSRレポート 3点

CSRレポート2011
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/report/pdf/index.html

2. CSRレポート(前年) 3点

CSRレポート2010
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/report/pdf/index.html

3. GRI対照表 2点

ホームページにおいて記載
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/report/guideline/guideline_gri/index.html

4. 第三者機関のコメント 4点

「第三者意見」
東京交通短期大学 学長 田中 宏司
第三者意見のみでなく、それに対する会社側の回答ものせてある。

5. 1990年比でCO2削減6%以上 1点

会社独自の目標を作り活動しているようだが、1990年比のデータはなかった。

6. グローバルコンパクトに参加 0点

なし

7. ISO14001の取得 3点

ドコモグループ全27社で取得済み
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/environ_management/iso/

8. ISO26000の取得 2点

サイト上にISO26000中核主題との対照表もある
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/report/guideline/iso/index.html

9. 女性の育休のとりやすさ 1点

休暇の取得者数に記載はあるが、取得率に記載はない。また取得可能期間も不明。

10. 女性の管理職への昇進 2点

女性管理職の割合は5.4%

【担当者の主観】

環境、社会福祉、福利厚生など多方面に幅広く活動しているのが分かった。CSRレポートにも詳細まで書かれていて(ページ数が多かったが)理解しやすかった。