プロジェクト 「CSR(企業の社会的責任)の客観的評価とランキング」
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海外旅行(海外旅行代理店)
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CSRの客観的評価とランキング
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阪急交通社 ☆☆
近畿日本ツーリスト:☆☆
JTB:☆
日本旅行 星なし
エイチ・アイ・エス: 星なし
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海外旅行、市場占有率、2006年
1.JTBグループ 35.3%
2.エイチ・アイ・エス 10.9%
3.阪急交通社 9.3%
4.近畿日本ツーリスト 6.9%
5.日本旅行 6.4%
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阪急交通社 ☆☆
1.CSRリポート:☆
a href="http://hei.hankyu.co.jp/csr2.html"
rel="nofollow"http://hei.hankyu.co.jp/csr2.html/a
ほか、阪急阪神東宝グループのCSRレポートです。
阪急阪神ホールディングスグループ
a href="http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/eco/index.html"
rel="nofollow"http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/eco/index.html/a
阪急百貨店グループ
a href="http://www.hankyu-dept.co.jp/gaiyo/pdf/csr/actv2006.pdf"
rel="nofollow"http://www.hankyu-
dept.co.jp/gaiyo/pdf/csr/actv2006.pdf/a
2.CSRリポート(前年度):2006年4月新たに「CSR委員会」を創設、こ
の下に6委員会を設置し、体制を整備
3.GRI対象表*):なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:☆
10.ISO26000の取得(CSR基準)2009年に成立予定:なし
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日本旅行 星なし
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近畿日本ツーリスト:☆☆
1.CSRリポート:☆
2.CSRリポート(前年度):なし
3.GRI対象表*):なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:批判ではありませんが、環境についての社員アン
ケートの集計結果などが載せられていました。
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:☆
10.ISO26000の取得(CSR基準)2009年に成立予定:なし
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エイチ・アイ・エス: 星なし
1.CSRリポート:?(HPに社会貢献活動の紹介あり)
a href="http://www.his.co.jp/csr/"
rel="nofollow"http://www.his.co.jp/csr//a
2.CSRリポート(前年度):なし
3.GRI対象表*):なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:なし
10.ISO26000の取得(CSR基準)2009年に成立予定:なし
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JTB:☆
1.CSRリポート:☆
a href="http://www.jtbcorp.jp/jp/about_jtb/social_contribution.asp"
rel="nofollow"http://www.jtbcorp.jp/jp/about_jtb/social_contribution
.asp/a
a href="http://www.jtbcorp.jp/jp/about_jtb/newspaper.asp"
rel="nofollow"http://www.jtbcorp.jp/jp/about_jtb/newspaper.asp/a
2.CSRリポート(前年度):なし
3.GRI対象表*):なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:なし
10.ISO26000の取得(CSR基準)2009年に成立予定:なし
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