プロジェクト 「CSR(企業の社会的責任)の客観的評価とランキング」
.
ホテル
.
CSRの客観的評価とランキング
.
東急グループ ☆
帝国ホテル ☆
プリンスホテル 星なし
阪急阪神第一ホテルグループ 星なし
ロイヤルホテル 星なし
.
ホテル、市場占有率、2006年
1.プリンスホテル 7.3%
2.東急グループ 6.2%
3.阪急阪神第一ホテルグループ 3.6%
4.ロイヤルホテル(リーガロイヤルホテル他) 3.5%
5.帝国ホテル 3.4%
・・・
プリンスホテル 星なし
CSRリポートなし。関連情報もなし。
・・・
東急グループ ☆
1.CSRリポート ☆a
href="http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/company/csr/index.html"
rel="nofollow"http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/company/csr/index.html
/a
2.CSRリポート(前年度) なし
3.GRI対象表*) なし
4.第三者機関のコメント なし
5.自社への批判・苦言 なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善 なし
7.1990年比でCO2削減6%以上 ?
8.グローバルコンパクトに参加 ×
9.ISO14001の取得 ×
10.ISO26000の取得(CSR基準)2009年に成立予定 な
し
・・・
阪急阪神第一ホテルグループ 星なし
CSRリポートなし。関連情報もなし。
・・・
ロイヤルホテル 星なし
CSRリポートなし。関連情報もなし。
・・・
帝国ホテル ☆
1.CSRリポート ☆会社情報に「環境問題への取り組み」
a href="http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-
bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JAPac2=ac3=hk1=co05Page=hpd_view"
rel="nofollow"http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-
bin/imperial_hp/index.cgi?
ac1=JAPamp;ac2=amp;ac3=amp;hk1=co05amp;Page=hpd_view/a
2.CSRリポート(前年度) なし
3.GRI対象表*) なし
4.第三者機関のコメント なし
5.自社への批判・苦言 なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善 なし
7.1990年比でCO2削減6%以上 ×
8.グローバルコンパクトに参加 ×
9.ISO14001の取得 ×
10.ISO26000の取得(CSR基準)2009年に成立予定
なし
・・・
.
.