トップページ 前ページに戻る
調査対象及び担当者
【調査対象】
企業 : サンギ
商品 : 歯磨き
【担当者】
【担当者】
(担当:椿、27歳、女性、学生)
コメント
1. CSRレポート主観
他メーカーは少なくともウェブ上に環境・社会貢献活動情報があるのに対し、HP上、どこにも関連情報がない。
2. CSRレポート主観(前年)
特になし。
3. GRI対照表主観
特になし。
4. 第三者機関コメント主観
特になし。
5. 自社批判・苦言主観
特になし。
6. 自社批判・苦言改善主観
特になし。
7. CO2削減主観
特になし。
8. グローバルコンパクト主観
特になし。
9. ISO14001取得主観
ISO9001までは取得あるが、その後記載なし。
10. ISO26000取得主観
特になし。
11. その他
歯磨き部門5社では、断トツのCSR最下位。
「アパガード」の知名度が高い分、商品の売り込みと並行してCSRの充実が求められる。