トップページ 前ページに戻る


調査対象及び担当者

【調査対象】

企業 : サンギ

商品 : 歯磨き

【担当者】

(担当:椿、27歳、女性、学生)

コメント

1. CSRレポート主観

他メーカーは少なくともウェブ上に環境・社会貢献活動情報があるのに対し、HP上、どこにも関連情報がない。

2. CSRレポート主観(前年)

特になし。

3. GRI対照表主観

特になし。

4. 第三者機関コメント主観

特になし。

5. 自社批判・苦言主観

特になし。

6. 自社批判・苦言改善主観

特になし。

7. CO2削減主観

特になし。

8. グローバルコンパクト主観

特になし。

9. ISO14001取得主観

ISO9001までは取得あるが、その後記載なし。

10. ISO26000取得主観

特になし。

11. その他

歯磨き部門5社では、断トツのCSR最下位。
「アパガード」の知名度が高い分、商品の売り込みと並行してCSRの充実が求められる。