トップページ 前ページに戻る


調査対象及び担当者

【調査対象】

企業 : サイゼリヤ

商品 : ファミリーレストラン

【担当者】

(担当:水晶、39歳、女性、NPO法人勤務)

コメント

1. CSRレポート主観

会社概要を紹介するページ中に、CSRに関する情報は見当たらない。
しいて言えば、独自のマーチャンダイジングシステムを紹介して「安心」「おいしさ」をPRしているが、その内容は企業パンフレットの域を出ていないものである。

2. CSRレポート主観(前年)

特になし。

3. GRI対照表主観

特になし。

4. 第三者機関コメント主観

特になし。

5. 自社批判・苦言主観

特になし。

6. 自社批判・苦言改善主観

特になし。

7. CO2削減主観

地球温暖化への対策についても何も書かれていない。

8. グローバルコンパクト主観

特になし。

9. ISO14001取得主観

特になし。

10. ISO26000取得主観

特になし。

11. その他

事業活動を通した環境への負荷や、その他企業の社会的責任(CSR)を、どう意識しているのだろうか。
社会貢献活動についても、何も記載がなく、非常に残念である。