トップページ 前ページに戻る


調査対象及び担当者

【調査対象】

企業 : 花王

商品 : 歯磨き

【担当者】

(担当:椿、27歳、女性、学生)

コメント

1. CSRレポート主観

非常に充実している。PDF・Web版CSRレポートで閲覧可能。
各項目非常に検索しやすく、見やすく作られている。
冊子も、以下即配ホットラインより請求可能。
環境報告書即配サービス エコほっとライン
https://www.infoword.jp/ecohotline/?module=Public&action=Detail&cd=281

2. CSRレポート主観(前年)

2001年版以降、PDFにて閲覧可能。

3. GRI対照表主観

Web版CSRレポートで閲覧者を誘導するようにはっきり書いてある。

4. 第三者機関コメント主観

Web版CSRレポートで閲覧者を誘導するようにはっきり書いてある。

5. 自社批判・苦言主観

評価する点を中心に書かれている。

6. 自社批判・苦言改善主観

特になし。

7. CO2削減主観

CO2排出量2006年比では、記載あり。
1%削減目標に対して、1.08%を削減し目標を達成。

8. グローバルコンパクト主観

特になし。

9. ISO14001取得主観

特になし。

10. ISO26000取得主観

特になし。

11. その他

非常にCSR活動報告が充実している印象。
PDF版、Web版に加えて、冊子の即配サービスを実施していることはとても評価できる。
以下、CSRページの充実度は、素晴らしい。
http://www.kao.com/jp/corp_csr/r09.html