清涼飲料水
(せいりょういんりょうすい)
(お茶、ジュース、野菜ジュース、果汁ジュース、濃厚ジュース、ソフトドリンク、ノンアルコールドリンク、ミネラルウォーター、ソーダ水、ソーダ類、炭酸飲料、コーラ類、豆乳、缶ジュース、缶コーヒー、缶などの容器に入ったコーヒー・紅茶・ココアなど)
清涼飲料水 : CSRの客観的評価とランキング 2010年
1. 伊藤園 ☆☆☆☆
2. コカ・コーラグループ ☆☆
3. キリンビバレッジ ☆☆
キリンホールディングス ☆☆☆☆☆☆☆☆
(キリンビバレッジの親会社)
4. アサヒ飲料 ☆☆
アサヒビール ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5. サントリー食品 ☆
サントリーホールディングス ☆☆☆☆☆☆
(サントリー食品の親会社)
清涼飲料水 : 市場占有率 2010年
1. コカ・コーラグループ 29.4%
2. サントリー食品 20.3%
3. キリンビバレッジ 11.1%
4. 伊藤園 9.2%
5. アサヒ飲料 8.3%
[ 調査担当者の感想・その他 → こちら ]