[トップページ]


清涼飲料水

(せいりょういんりょうすい)
(お茶、ジュース、野菜ジュース、果汁ジュース、濃厚ジュース、ソフトドリンク、ノンアルコールドリンク、ミネラルウォーター、ソーダ水、ソーダ類、炭酸飲料、コーラ類、豆乳、缶ジュース、缶コーヒー、缶などの容器に入ったコーヒー・紅茶・ココアなど)

清涼飲料水 : CSRの客観的評価とランキング 2010年

1. 伊藤園 ☆☆☆☆

2. コカ・コーラグループ ☆☆

3. キリンビバレッジ ☆☆

キリンホールディングス ☆☆☆☆☆☆☆☆
(キリンビバレッジの親会社)

4. アサヒ飲料 ☆☆

アサヒビール ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5. サントリー食品 ☆

サントリーホールディングス ☆☆☆☆☆☆
(サントリー食品の親会社)

清涼飲料水 : 市場占有率 2010年

1. コカ・コーラグループ 29.4%
2. サントリー食品 20.3%
3. キリンビバレッジ 11.1%
4. 伊藤園 9.2%
5. アサヒ飲料 8.3%

[ 調査担当者の感想・その他 → こちら ]