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ヤマト運輸
評価 : ☆
【関連企業】
CSR情報詳細
1. CSRレポート 星なし
なし
2. CSRレポート(前年) 星なし
なし
3. GRI対照表 星なし
なし
4. 第三者機関のコメント 星なし
なし
5. 自社への批判・苦言 星なし
なし
6. 上記の悲観・苦言を翌年に改善 星なし
なし
7. 1990年比でCO2削減6%以上 星なし
なし
8. グローバルコンパクトに参加 星なし
なし
9. ISO14001の取得 ☆
2008年8月、ISO14001・ISO9001同時取得
10. ISO26000の取得 星なし
なし
【参考】
宅急便・クロネコメール便を中心とした一般消費者・企業向け小口貨物輸送サービス事業。
2005年11月1日付の株式移転により、旧法人がヤマトホールディングス株式会社に商号変更。
同年3月31日に設立した完全子会社「ヤマト運輸分割準備株式会社」を「ヤマト運輸株式会社」に商号変更した上で、ヤマトホールディングス株式会社のすべての事業を、会社分割により新・ヤマト運輸(現在の法人)が譲受して事業会社化し、持株会社制へ移行した。
主力商品:「宅急便」「クロネコメール」「クール宅急便」