トップページ 前ページに戻る
ハウス食品
評価 : ☆☆☆☆☆☆
CSR情報詳細
1. CSRレポート ☆
「CSRレポート」「別冊CSR宣言ブック」
http://housefoods.jp/activity/csr/report/2009/index.htm
2. CSRレポート(前年) ☆
「社会・環境リポート2008」
http://housefoods.jp/activity/csr/report_back/index.html
3. GRI対照表 星なし
なし
4. 第三者機関のコメント ☆
㈱創コンサルティング 代表取締役 海野みづえ氏
5. 自社への批判・苦言 ☆
・報告書では網羅的な記載が目につき、かえってポイントが不明瞭。社内外双方にとって効果的な報告の工夫が必要。
6. 上記の悲観・苦言を翌年に改善 ☆
「食の安全・安心への取り組み」への指摘に対しては品質保証部の強化と体制づくりを行った、との記載がある。
「環境への革新的対応」への指摘に対しては静岡工場の燃料転換の対応などを実施した、との記載がある。
7. 1990年比でCO2削減6%以上 星なし
工場におけるCO2排出量は2006年度比6.6%削減しているが、全事業活動をまとめたデータ報告はない。
8. グローバルコンパクトに参加 星なし
なし
9. ISO14001の取得 ☆
2007年に全社統合認証を取得。
10. ISO26000の取得 星なし
なし
【参考】
主力商品は以下の通り。
ミネラルウオーター:「六甲のおいしい水」「食物せんいのおいしい水」
家庭用即席カレー:「ククレカレー」「バーモントカレー」など
[ 調査担当者の主観コメント → こちら ]