トップページ 前ページに戻る


東芝ホームアプライアンス

評価 : ☆

【関連企業】

東芝コンシューマエレクトロニクス・ホールディングス

CSR情報詳細

1. CSRレポート 星なし

なし

2. CSRレポート(前年) 星なし

なし

3. GRI対照表 星なし

なし

4. 第三者機関のコメント 星なし

なし

5. 自社への批判・苦言 星なし

なし

6. 上記の悲観・苦言を翌年に改善 星なし

なし

7. 1990年比でCO2削減6%以上 星なし

海外拠点を含めた11社の事業活動で排出されるCO2について、下記ページに記載がある。
http://www.toshiba.co.jp/tha/csr/env/business.htm#01
2007年度には、2006年度比で総排出量を1.8%削減している。

8. グローバルコンパクトに参加 星なし

なし

9. ISO14001の取得 ☆

http://www.toshiba.co.jp/tha/csr/env/management04.htm
国内3拠点、海外7拠点のすべての製造拠点でISO14001認証を取得している。

10. ISO26000の取得 星なし

なし

【参考】

東芝ホームアプライアンス株式会社は、東芝コンシューマエレクトロニクス・ホールディングス株式会社の100%子会社であり、東芝のグループ企業の一つ。
2008年4月1日設立。主力商品は、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品。
東芝ホームアプライアンスは天海祐希のecoスタイルCMで話題。
各分野の主力商品は以下の通り。
洗濯機:ドラム缶洗濯乾燥機「ZABOON」など
掃除機:音を抑えた「クワイエ」など
冷蔵庫:ピコイオンによる除菌機能を搭載した「ピコイオン除菌 ウイルスハンター機能搭載冷蔵庫」、鮮度約2倍をうたった「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人」「同 野菜収納名人」など

[ 調査担当者の主観コメント → こちら ]