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海外旅行
かいがいりょこう(旅行代理店)
CSRの客観的評価とランキング
阪急交通社 ★★
近畿日本ツーリスト:★★
JTB:★
日本旅行 星なし
エイチ・アイ・エス: 星なし
海外旅行、市場占有率、2006年
1.JTBグループ 35.3%
2.エイチ・アイ・エス 10.9%
3.阪急交通社 9.3%
4.近畿日本ツーリスト 6.9%
5.日本旅行 6.4%
阪急交通社 ★★
1.CSRリポート:★ WEBサイト
ほか、阪急阪神東宝グループのCSRレポートです。
阪急阪神ホールディングスグループ WEBサイト
阪急百貨店グループ PDF
2.CSRリポート(前年度):2006年4月新たに「CSR委員会」を創設、この下に6委員会を設置し、体制を整備
3.GRI対象表:なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:★
10.ISO26000の取得(CSR基準) 2009年に成立予定
日本旅行 星なし
近畿日本ツーリスト:★★
1.CSRリポート:★
2.CSRリポート(前年度):なし
3.GRI対象表:なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:批判ではありませんが、環境についての社員アンケートの集計結果などが載せられていました。
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:★
10.ISO26000の取得(CSR基準) 2009年に成立予定
エイチ・アイ・エス: 星なし
1.CSRリポート:(HPに社会貢献活動の紹介あり) WEBサイト
2.CSRリポート(前年度):なし
3.GRI対象表:なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:なし
10.ISO26000の取得(CSR基準) 2009年に成立予定
JTB:★
1.CSRリポート:★ WEBサイト1 WEBサイト2
2.CSRリポート(前年度):なし
3.GRI対象表:なし
4.第三者機関のコメント:なし
5.自社への批判・苦言:なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善:なし
7.1990年比でCO2削減6%以上:なし
8.グローバルコンパクトに参加:なし
9.ISO14001の取得:なし
10.ISO26000の取得(CSR基準) 2009年に成立予定