トップページ» は行 (はひふへほ)
ホテル
ほてる(旅館、宿泊)
CSRの客観的評価とランキング
東急グループ ★
帝国ホテル ★
プリンスホテル 星なし
阪急阪神第一ホテルグループ 星なし
ロイヤルホテル 星なし
ホテル、市場占有率、2006年
1.プリンスホテル 7.3%
2.東急グループ 6.2%
3.阪急阪神第一ホテルグループ 3.6%
4.ロイヤルホテル(リーガロイヤルホテル他) 3.5%
5.帝国ホテル 3.4%
プリンスホテル 星なし
CSRリポートなし。関連情報もなし。
東急グループ ★
1.CSRリポート ★ WEBサイト
2.CSRリポート(前年度) なし
3.GRI対象表*) なし
4.第三者機関のコメント なし
5.自社への批判・苦言 なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善 なし
7.1990年比でCO2削減6%以上 ?
8.グローバルコンパクトに参加 ×
9.ISO14001の取得 ×
10.ISO26000の取得(CSR基準) 2009年に成立予定
阪急阪神第一ホテルグループ 星なし
CSRリポートなし。関連情報もなし。
ロイヤルホテル 星なし
CSRリポートなし。関連情報もなし。
帝国ホテル ★
1.CSRリポート ★会社情報に「環境問題への取り組み」 WEBサイト
2.CSRリポート(前年度) なし
3.GRI対象表*) なし
4.第三者機関のコメント なし
5.自社への批判・苦言 なし
6.上記の批判・苦言を翌年に改善 なし
7.1990年比でCO2削減6%以上 ×
8.グローバルコンパクトに参加 ×
9.ISO14001の取得 ×
10.ISO26000の取得(CSR基準)2009年に成立予定